社会貢献事業として献血活動を実施しました。(宇城支部)

令和3年7月16日(金)熊本県建設業協会宇城支部駐車場にて、

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を万全にした状態で献血活動を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も新型コロナウイルス感染症の感染防止の為、建設業協会とは別日での実施となりましたが、

目標としていた50名を超える54名の方にご来場いただき、

比重不足などで献血が出来なかった方を除く49名の方に献血にご協力いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【参加者の声】

・新聞を見て参加しました。時々献血をしていますがここは近所だから参加しました。(60代男性)

・熊本県産業資源循環協会が開催するようになって、毎年参加しています。困っている人の役に立てればと思っています。(30代男性)

・本当は献血でたくさん血を抜かれるので怖いのですが、毎年会社から案内が来るので参加するようにしています。

こういう機会が無いと自分から献血をすることはないので良い取り組みだと思います。(40代女性)

・初めて参加します。今まで献血をしたことはなかったのですが、会社で今日の献血事業を聞いて何事も経験だと思い参加しました。(20代男性)

 

 

≪宇城支部主催者の声≫

【追立支部長】

・献血事業も今年で9回目、来年は10回目になります。

昨年、今年とコロナ感染症の拡大で献血をされる方もかなり減少していると言う報道もなされています。

支部としても一人でも多くの会員の皆様のご協力により、社会貢献できると思います。

今後も継続して、一人でも多くの皆様の参加を促していけるよう努めて参ります。

【嶋本副支部長】

・梅雨明けし、連日の猛暑の中また、コロナ禍で人の集まるところへ出向くことが躊躇われる中、

今年も多くの皆さんに参加していただき感謝申し上げます。

昨年からコロナ感染症の影響で献血が少ないと聞いています。この業界は比較的からだが丈夫で元気な方が多いと思います。

その力を困っている人の為に役立てられればと考えています。これからも長く継続事業として続けて行きたいと思います。

【安達幹事】

・コロナ禍の中、感染対策も万全に行いました。おかげさまで今年も盛況に終えることが出来ました。来年もご協力よろしくお願いしいます。

 

【血液センター松永さん】

熊本県産業資源循環協会宇城支部の皆様、この度は、大変多くの方々に献血をして頂きまして、

誠に有難うございました。今般、コロナウイルスの影響で献血協力者の深刻な減少が続いている中、

この献血活動は非常にありがたいと思っています。

また、一日トータルでは100名以上の方にご来場いただき非常に嬉しく思っています。

今後も引き続きご理解・ご協力をお願いします。たくさんのご協力があったことに感謝申し上げます。

今後も、輸血を必要とする患者様のために、継続的な献血へのご協力をよろしくお願い致します。

 

宇城支部では今後も継続事業として献血活動を行う予定です。みなさんご協力をお願いします。