環境出前講座を熊本市立一新小学校で実施しました。
令和8年6月23日(火) 熊本市立一新小学校で4年生を対象に
今年度2校目(通算83回)となる環境出前講座を実施しました。
清水公貴氏(㈲オー・エス収集センター)が講師となり、
部会員4名、事務局1名で授業を行いました。
また、㈲オー・エス収集センター、㈱西原商店からパッカー車が参加し、
当日は天候が悪い中、子供たちは一生懸命ゴミの投入体験をしてくれました。
講師を務める㈲オー・エス収集センター:清水氏

ごみの分別体験の様子
パッカー車で投入体験を行いました



